2020年シリーズ

モト ピクニック 第5戦(11/15)について/2021年後継レースについて

1. 保険制度について
最終戦が本年初参戦となる方の保険は下記から選択可能です
・保険料2000円 / 通院見舞金あり。死亡時2000万(64歳までの場合)
・保険料1000円 / 通院見舞金なし。死亡時350万
詳細は保険制度についてを確認して下さい。

2. 第5戦 SP-EXPクラスについて
毎年最終戦(第5戦)は富沢祥也杯の冠がつき、平時より参加台数が多くなります。
本年第5戦本クラスはエントリー締め切り時点で定員をオーバーした場合、当日エントリーも受け付けます。その場合、決勝は2レース開催し、コンソレーション上位者の本決勝進出(敗者復活)等、検討いたします。

3. 第5戦 特設クラスについて
毎年最終戦恒例のスクータークラスを開催いたします。
FP・FN-4(スクーター)クラス・・スクーター改造車。モトチャンプ杯FP、FN4規定に準ずる。
本年は正賞、副賞ご用意させていただきます。幹事は屋代 兼選手です。

皆様からのご要望により、下記クラスについての特別開催を検討しております。
確定しましたら、開催1か月前までにはレギュレーションも併せてご案内させて頂きます。

HRC GROM  Cup・・ランキング対象にするかは検討中です。2021年のグラチャン対象レースにカウントされます。ホンダ・レーシング様に振替開催については承諾を頂いております。

SP50クラス・・13インチ以上17インチまでの車両。
2サイクルはモトピクニックSP車両規定、4サイクルはモトピクニックSP(4サイクル)車両規定に加え、ハイカムを認める予定です。幹事はQMA DESIGN様です。
またタイヤはスリックタイヤ、レーシングレインタイヤは不可となる予定です。

4. 2021年 後継ミニバイクレースについて
第4戦の際、皆様からお預かりしました「筑波サーキット主催2021年レース開催要望署名」を9月16日筑波サーキット様にお持ちいたしました。
陳情を受け入れていただくことは難しいとのことでした。署名ご協力いただいた数百名の皆様には大変申し訳なく思います。

その後、他の企業様からご協力のお話がございまして、来年の後継レース開催の見通しが立ってまいりました。(レース内容は踏襲し、年間5戦のシリーズ戦の見込み)
確定しましたら、改めてご案内申し上げます。

2020年シリーズ

ページTOPへ